不動産テックまとめ

総合商社勤務。都市開発・不動産に関わるテクノロジー等の情報をアップデートしていく。

はじめに

商社にて不動産事業に携わる中で、不動産分野における劇的なテクノロジーの発展を目の当たりにし、これまでアナログ人間として過ごしてきた自身への焦り、またそうは言っても日本、その他アジア諸国においては米国のようにまだスタートアップのエコシステムが育っておらず、まだまだビジネスチャンスが大きいと思い不動産テックという業界に興味を持ちだした。まだ片足を突っ込みだした段階なので始めは見聞きしたことの要約レベルの発信になるかと思うが、ゆくゆくは自身の視点・考察を織り交ぜてコメントできるようになりたいと思う。兎に角直観ではあるが不動産テック分野には世の中を変える大きなチャンスがあると感じており、自身もそれを盛り上げていく立場になれるよう行動していきたいと思う。